2014年6月7日土曜日

ここ最近、書いてませんでした。

久々に書きますね。




最近、趣味に走ってブログが置いてけぼりになっています。

「あまり有益な情報を書いてないから、アクセス数低いだろうなー」とか考えていたのですが、なななんと!いつのまにかコメントを3つも頂いてました。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。感謝。
頂いたコメントには即お返事書きましたので、ご勘弁下さい。

急ぎで御用の際は、メール(dev_fac@hcc5.bai.ne.jp)、Facebook(西丈善)、 Twitter(@takepu) にご一報下さい。m(_ _)m 



折角なので、頂いたコメントをここに記載したいと思います。

■IS01 OSアップデート顛末記 - BB16 で froyo化への道。(中編) 
はじめまして。 どうしても先へ進めないので教えてください。
adb push ae2break /data/local/  
を実行すると  "Cannot stat ae2break : No such file or directory"  と出てきます。 
いろいろ調べましがよくわかりません。
アドバイスお願いします。 

「No such file or directory」で詰まっているとか、ファイルシステムの基本が分かっていない模様。
はたして、IS01は無事 froyo化できるのだろうか・・・。


■Windows7 の「XPモード」で、XPMUser でログインできない時の対処方法 
急にXPモードが使えなくなり困っていた所、この情報にたどりつき解決できました。 ありがとうございました。
匿名

■Windows7 の「XPモード」で、XPMUser でログインできない時の対処方法 
すばらしい情報です。この情報を必要としている人は、かなりの数に上るのではないかと思います。
匿名

この記事、めっちゃ人気で他の記事を圧倒するアクセス数を稼いでくれています!
凄い!!

■IS01 OSアップデート顛末記 - 画面キャプチャ 
教えてください。この工程で2日掛かっています。
SDKインストールしました。 API4の1.6もインストールしましたがddms起動しても端末がみつかりません。 更にADM(アンドロイドモニターが見つからない?)で最終的に、IS01と繋がりません。ドライバーは入れてあるので高速転送モードとマウントモードは使用できます。繋がっていれば先に進んでも良いのでしょうか?
匿名

これは多分、 IS01 用のUSBドライバーをインストールしてないパターンと思われ。
僕の場合、下記のチェックは行いますね。これで解決できなかった事って、あんまり記憶にないです。

(1)「認識しない」という事は、PCと通信できない
  ↓
(2)ケーブル刺さっているか確認
  ↓
(3)電源切れてないか確認
  ↓
(4)それでも認識しなければ、ドライバ入ってるか
  ↓
(5)ドライバ入っていれば、ドライバ動いているか確認
  ↓
(6)ドライバ動いていれば、バージョンアップしてみる
  ↓
(7)それでお動かなかったら、故障を疑って同じ症状が無いかネットで検索


てか、まだIS01のアップデートに挑戦されている方、いるんですねー。
僕はもう、Android4.2に移行してしまったので、今ではIS01は眠ったままですね。
まだ動きますけどね。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿