2014年6月7日土曜日

第11回企業研修実施。

2014年5月30日(土曜日)、大阪のWeb系ソフトハウス様で「PDCAサイクルによるプロセス改善術」を実施しました。





懇親会で知り合った方で、お話を伺った所、「開発はアジャイル風。ふりかえりもやってます。なぜなぜ分析も知ってます。」との事でしたので、お伝えすることはあまりないのではないか、と考えていました。

しかし、「是非研修頂きたい」とのオファーを頂戴し、実施することとなりました。

研修時間の2時間の中に、僕の持てるノウハウを効率的かつ効果的にお伝えしたのですが、その中で皆さん、「え?ふりかえりってこうやるの?」とか、「なぜなぜ分析ってこうやるもんだったんですか?」と、沢山の気付きを皆様にお伝えすることができました。僕の持つノウハウがお役に立てて、本当に良かったと実感しています。

後日、アンケートを頂戴しましたが、「良かった!」というお声を沢山頂戴し、とても充実した研修であったことを実感する事ができました。



次回、20回実施に向けて、進めて行きたいと考えています。
もしも、「ウチでも実施して欲しい!」というご要望がありましたら、ご一報頂ければ幸いです。

メール:      dev_fac@hcc5.bai.ne.jp
FaceBook:  西 丈善
Twitter:      @takepu


0 件のコメント:

コメントを投稿