2012年11月25日日曜日

英語のコメントがキターーー!!

Bloggerなのですが、設定が悪いのかどうか調べてませんが、コメント頂いてもレスが無くて、いつもお返事が遅くなっています。ゴメンナサイ。
m(_ _)m

で。

先日、遂に海外の方からメッセージを頂きました!
# こんなことをネタにしてると、民度が疑われそう
# ですが……。(^^;;;;)



Daniel Baker さん。
どうやら、「IS0まだ持ってたら欲しい」的なメッセージ。
残念ながら、後輩にあげてしまったので、ゴメンナサイ的なメッセージを返信してみた。


合っているかどうか、物凄く不安。(^^;)
でもまぁ、ニュアンスは伝わるかな~~~(^^;;;;;;;;;;;;;;)



中学、高校と、英語が嫌いで、散々逃げ回って来た挙句、仕事では英語を使わなければならないし、プライベートでも英文を書かなきゃならないしで、今頃になって勉強しなかった事を後悔している。

今改めて考えると、中学、高校の英語の勉強方法をよろしくなかったと、思う。
英語しか話せない生徒(先生はダメ)を連れてきて、教室に放り込むだけで、英語のスキルはかなりアップする様に思うのは軽率だろうか。

「使用目的が明確であり、かつ、有意なフィードバックが得られる」と、人は喜んで取り組むことを経験から学んだ。そんな勉強法を、日本でも実践して欲しいな、と思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿