2009年12月18日金曜日

【勉強会】「Silverlightを囲む会in大阪#6」に参加

12月16日に「Silverlightを囲む会in大阪#6」に参加してきました。


ブレンダーというGUIツールの紹介と,追加された新機能の紹介が主な内容でした。


確かに便利にはなっている感触はあるのですが,自動生成されたコードが動かなかったり,インストールや他アプリとの連携に専門知識が必要であったりと,初心者には敷居が高い印象を受けました。


Silverlightの対抗製品としてアドビのAIRがありますが,そちらもどうなっているか気になりました。機会があれば触ってみたいと思います。


最後にマイクロソフトの開発者の方から,とても興味深いお話しを伺うことができ,大変参考になりました。


ブレンダーを使われる方で勉強されたい方には,とても有意義な勉強会だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿